937496 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Muy bien!Gracias!

Muy bien!Gracias!

「LOVE FLAP 8/4」


「LOVE FLAP 8/4」

この番組はキヨピーこと、DJ谷口キヨコさんが
べったべたの大阪弁で進行して行く番組で
聞いてるには面白いんですが
いざ文字に起こしてみると、かなり無理がある事に気がつきました(笑)

なのでキヨピーさんが自由に話してる部分は割愛させていただいて
ヨンハのコメントに関する部分と
ヨンハのトークの訳を「読んでる」部分のみ書いています。




今日はパクヨンハさんからのメッセージをお届けします。
あの冬ソナの~とか言わなくてももちろんもうみなさんご存知だと思いますけども
日本8都市で全10回のファンミーティングを開催しましたパクヨンハさん。
2万3千人あまりのファンを動員しました。
ステージにはラジオスタジオと応接室がセッティングされて
来年の映画出演予定や12月にスタートするアリーナコンサートについて紹介があった他
最新シングル「Behind love~片思い」を披露。
そんなファンミーティングの間になんとコメントをくださいました。

まずは韓国の夏の過ごし方について聞いてみました。
色んなお話をしてくれましたね。



暑い日が続いていますがみなさんお元気ですか?

ラジオ聞いてくださってるみなさん、元気ですかーっていうてはりましたね。

韓国では暑い夏に良く食べるものもあるし、暑さをしのぐ方法も色々あると・・・
先ず食べるものですが、冷たいものでは水冷麺。
さっぱりしたおいしい料理で暑さを和らげてくれます。
ただ暑いからと言って冷たいものばかりを食べているとお腹を壊してしまうので
韓国では熱いものを食べて暑さを撃退するという言葉があります。
熱いものの中でもからいものを食べて汗をたくさんかく人がいます。
他の方法としては水辺に行ったり、木陰の多い山に行く人もいます。
僕の場合はエアコンの温度をちょうどよくして
映画を借りてきて家で見ています。
みなさんも自分なりの方法があるかと思いますが
部屋で過ごすのもいいかと思います。
ちなみに、僕は夏よりも冬の方が好きです。



続いては最新シングル「Behind love~片思い」について話してくれました。

僕の最新シングル「Behind love~片思い」は聞いてくれてますか?
この曲は僕の主演ドラマ、「オンエアー」の日本版のエンディングテーマに選ばれました。
ドラマのメインテーマとして劇中で流れてる楽曲、「片思い」を日本語詞バージョンにしてシングルにしたんですが
作曲は韓国の方で、日本の松井五郎さんが日本語歌詞を付けてくれました。
タイトルどおり、切ない愛を表現した歌です。
韓国的なメロディーと日本の情緒あふれる歌詞がいいマッチングをしていると思っています。
こういったお話を参考にしながらこの曲を聞いていただけると楽しんでもらえると思います。
これからもFM大阪、ラブフラップのワールドアップデイトAsiaで応援してください。
パクヨンハでした。

パクヨンハの最新シングルです。
「Behind love~片思い」パクヨンハ




♪「Behind love~片思い」










© Rakuten Group, Inc.